晴れ 気温:最低 - 14℃/最高 - 9℃
アルペンリゾート サンセット(ペンション サンセット)の吹き抜け部分は高さ6mもあります。照明をつけなくてもこんなに明るいのは広大なグラスエリアのおかげです。
美しい蓼科の四季をダイレクトに感じていただきたくて、このような建物にしました。居ながらにして空をよぎる雲や星まで見えるのもポイントが高いですね。
写真をクリックすると拡大しご覧いただけます。
☆☆☆
それにしても今夜のニュースにはびっくりしました。「ガソリン価格25円(ぽっち)を争点にするのは問題が小さすぎる」だと。「ガソリン税(の暫定税率)を下げると、地球温暖化対策に逆行する」とか「環境サミットとともいえる7月のサミットで我が国の姿勢が問われる」なんてことをほざいていらっしゃる。
(1)本当にそう思うならば、なぜ最初からそう主張してこなかったのか?
昨日までは地方財源が苦しくなるとか、必要な道路までも作れなくなるとか、
現存する道路の維持管理ができなくなる、と反論していましたよね〜。
(2)ガソリン価格が現状で25円下がっても、原油価格高騰以前より高価格なのに、
なぜそれがガソリン消費促進になり、地球温暖化対策に逆行するのか?
そもそも「暫定税率」の立法目的と地球温暖化対策とは何の関係もないのだ。
温暖化対策というのなら、それはそれで別途立法化するのが筋である。
(3)国民はガソリン価格が25円下がるかどうかに注目しているのではなく、
原油価格高騰よる、デフレ下の物価高騰、すなわち「スタグフレーション」
の気配を感じて不安に思っているのだと言うことが、
この経済音痴揃いの内閣にはまったくわかっていない。
まあ、そんなことは百も承知でこんな詭弁を弄しているのならば、国民の知的レベルを相当低く観て見くびっているとしか思えません。それを語る閣僚の鼻先で笑うような態度は国民感情を逆撫でするものでした。彼らとしては「ガソリン値下げ国会」を主張する民主党をせせら笑ったつもりかも知れませんが、わたしにはそのように感じられました。
私たちも、ずいぶん馬鹿にされたものです。
あまりにもお粗末で、程度が低くて、もう、まともに怒る気もしません。
そうはおもいませんか、みなさん?
最近のコメント